動画配信サービス

【国内ドラマ見放題】動画配信サービスおすすめ比較ランキング

国内ドラマ見放題動画配信サービス

国内ドラマを見放題で楽しめたらうれしいですよね。

放送中の国内ドラマはもちろん、過去の人気ドラマも観れたらと、見放題にできる方法を探している人は多いと思います。

実は、国内ドラマを無料で観る方法はあるんですよ!

それは、動画配信サービスの無料トライアルを利用するという方法。

スマホやパソコンで国内ドラマを観れる動画配信サービスを活用すれば、たくさんの国内ドラマを楽しむことができるんです。

ここでは、多くの国内ドラマを見放題で楽しむことができる動画配信サービスをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

>無料で国内ドラマを観れるHuluはこちら

国内ドラマ見放題になる動画配信サービスの選び方

動画配信サービスといってもたくさんあるので、どれを選べばいいかわからないですよね。

まずは、国内ドラマを見放題で楽しめる動画配信サービスの選び方をご紹介します。

1. 作品数が多いかどうか

国内ドラマを見放題で楽しみたい人は、配信作品数が多い動画配信サービスを選びましょう。

登録した後に、観たい国内ドラマがなかった…なんてことになったら悲しいですもんね。

登録してから多くの国内ドラマを楽しむためにも、配信作品数が多い動画配信サービスを活用することをおすすめします。

2. 放送中の最新作の配信があるかどうか

現在放送中の国内ドラマを配信している動画配信サービスを選ぶのも大切です。

ドラマ放送終了後、見逃し配信ですぐに配信してくれるところもあるので、今週見逃してしまった!という人もすぐに追いかけて観ることができますよ。

話題の放送中国内ドラマを楽しむためには、現在放送中の新作国内ドラマをすぐに配信してくれる動画配信サービスを選びましょう。

3. 無料トライアルがあるかどうか

当たり前ですが、無料トライアルがある動画配信サービスを選ぶのも大事です。

無料期間中なら0円で国内ドラマを視聴できるので、必ず無料トライアルがあるかどうかを確認してから登録するようにしましょう。

国内ドラマ見放題になる動画配信サービスおすすめランキング!

多くの国内ドラマを見放題で楽しめる、動画配信サービスのランキングをご紹介します。

1位 Hulu

Hulu

国内ドラマを見放題で楽しみたい人には、Huluという動画配信サービスがおすすめです。

Huluは全ての作品が見放題なので、追加料金を支払うことなく全作品を視聴することができる点が最大のメリットですね。

本来は月額1,026円(税込)ですが、無料トライアルの2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

Huluは日本テレビ系のドラマに強く、見逃し配信があるので放送終了後すぐに追いかけてドラマを楽しむことができます。

国内ドラマだけでなく海外ドラマにも強いし、それ以外にも映画やアニメの作品が豊富に揃っているので、無料トライアルの間にたくさんの動画を視聴することができますよ。

動画を楽しんだ後は2週間以内に解約してしまえば完全に無料なので、気になる人はぜひHuluに登録してみてくださいね。

>Hulu2週間無料トライアルはこちら

2位 FODプレミアム

FODプレミアム

国内ドラマを見放題で楽しみたい人には、FODプレミアムもおすすめです。

FODプレミアムは基本料金が888円ですが、Amazonアカウントで登録すれば初回2週間無料で利用することができるんですよ。

FODプレミアムではフジテレビ系のドラマが多数配信されていて、現在放送中のドラマの見逃し配信もあります。

フジテレビ系のドラマをメインに楽しみたい人は、必ずFODプレミアムに登録しましょう。

FODプレミアムには国内ドラマだけでなく映画やアニメなどもあるので、ドラマを観終わったらそちらを楽しむこともできますよ。

動画を楽しんだ後は2週間以内に解約してしまえば完全に無料なので、気になる人はぜひFODプレミアムにも登録してみてくださいね。

>FODプレミアム2週間無料トライアルはこちら

3位 Paravi

Paravi

国内ドラマを見放題で楽しみたい人には、Paraviもおすすめです。

Paraviは基本料金925円(税抜)なのですが、無料トライアルの2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

TBS・テレビ東京・WOWOWのドラマ作品が見放題となっているので、この系列の国内ドラマを観たい人はParaviに登録しましょう。

Paraviにも国内ドラマだけでなく映画やアニメなどもあるので、ドラマを観終わったらそちらを楽しむこともできますよ。

動画を楽しんだ後は2週間以内に解約してしまえば完全に無料なので、気になる人はぜひParaviにも登録してみてくださいね。

>Paravi2週間無料トライアルはこちら

国内ドラマを見放題にできる動画配信サービスおすすめ比較ランキングまとめ

国内ドラマを見放題で楽しみたい人に一番おすすめなのは、Huluです。

Huluは全作品が見放題なので、追加料金を支払わずにドラマを楽しむことができるので、一番お得なんですよね。

ただ、Huluは主に日本テレビ系のドラマが多いので、それ以外のドラマを観たい人は別の動画配信サービスを選んだ方が良いでしょう。

  • 日本テレビ系の国内ドラマ:Hulu
  • フジテレビ系の国内ドラマ:FODプレミアム
  • TBS・テレビ東京・WOWOWの国内ドラマ:Paravi

このように選ぶのが良いですね。

特に観たい系列のドラマが決まっていない人で、この3つの動画配信サービスの中から一つを選ぶとしたら、Huluがベストです。

Huluは追加料金を支払わずに全作品見放題となりますが、FODプレミアムやParaviにはポイントやチケットを使わなくてはいけない有料作品があるからです。

全作品を完全に無料で観れるのはHuluだけなので、一番お得に国内ドラマを楽しむことができますよ。

私もHuluの無料トライアルを利用したのですが、本当に完全無料でたくさんの国内ドラマを視聴することができて、とても楽しめました。

無料期間内に解約したのですが、もちろんお金は一切取られなかったので安心してください。

無料トライアルのキャンペーンはとてもお得なので、気になったら今すぐ登録してみてくださいね。

>Hulu2週間無料トライアルはこちら